徹夜はダメ!絶対!

 

こんにちは

「たか」です。

 

突然ですが、

あなたは徹夜したこと

ありますか?

 

f:id:aaa-0910-math:20181015222030p:plain

おそらく徹夜したことある人

多いと思います

 

だが、それはやっていいのと

やったらダメなのがあります。

 

やっていいのは

暗記が関係していないものです。

簡単にいえば、

勉強以外のものです。

 

やったらいけないものは

勉強です。

しかも、暗記ものです。

 

f:id:aaa-0910-math:20181015221927j:plain

 

 

せっかく覚えたのに

忘れたって嫌ですよね?

 

テストで答え書けないって

恥ずかしいですよね?

 

ちゃんと覚えてテストの

成績に反映したい!

もっと効率よく覚えたい!

って思いませんか?

 

徹夜は睡眠時間を

削ってやっているので

睡眠時間削ってやったら

記憶が頭の中に定着しません

 

f:id:aaa-0910-math:20181015222204j:plain

前回のブログでも説明しました。

じゃあどうするかって?

 

しっかりと

勉強の計画を

たてることです。

 

睡眠時間6時間以上

頭の中で記憶が定着する

といわれています。

 

なので、睡眠時間を削らない

ような勉強の計画を

たてていきましょう

 f:id:aaa-0910-math:20181015221910j:plain

具体的には

寝る前に暗記モノして

朝は暗記以外の教科

数学をやっていきましょう

 

今日から

徹夜は

してはいけません。

 

 

寝る前に暗記モノをして

早く寝るようにしましょう!

 

f:id:aaa-0910-math:20181015221845j:plain

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。