勉強に集中できない人はあれを使うべき!!

 

こんにちは

「たか」です。

 

今回はあるものを使うと

集中して勉強できる

ということを話します。

 

 

 

勉強に集中できない人

多いと思います。

あなたもそうですよね?

 

f:id:aaa-0910-math:20181008232323j:plain

 

集中しないと

すぐスマホ触ってしまって

結局、勉強が

はかどらなくなってしまいます。

 

 

 

ただ、集中するとスマホやほかのことを

しなくなって勉強1本となり、

結果、成績アップへつながります!

 

 

 

集中すると時間が

あっという間に過ぎてしまいます。

 

それこそが、良い集中力だと思います。

 

 

 

 

どうやって集中力が

できるかというと、

タイマーを使うことです。

 

f:id:aaa-0910-math:20181008232335j:plain

 

 

 

タイマー

時間を区切ること

その時間だけは

勉強に集中できますよね?

 

 

 

また、時間設定にも気をつけてほしいですが、

この前話した、集中は30分しか持たない

ということです。

 

 

 

なので、タイマーかける時は

30分を目安に

設定すると良いと思います。

 

 

f:id:aaa-0910-math:20181008232354j:plain

 

勉強のやる気が出ないときは

5~10分にして

とりあえず、やってみること

が大事です。

 

 

 

タイマーがない人は

今すぐ買いに行きましょう!

 

 

ただ、スマホのタイマー

やめてください。

 

f:id:aaa-0910-math:20181008232403j:plain

 

スマホだと、誘惑に負けて

スマホを触ってしまいます。

 

キッチンタイマー

時計のタイマーなどで

使ってくださいね!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。