誰でも数学が得意になる勉強法

 

こんにちは

 「たか」です。

 

突然ですが、

あなたはこんな悩みありますか?

 

なかなかテストの点数が

思い通りに取れない。

 

こんな点数だったら、

友達から馬鹿にされる。

恥ずかしい。

 

勉強する気にならない!

ただ、このままでは、

行きたい高校にもいけない。

 

友達と一緒の高校に行けない。

 

などなど、
思ったことありませんか?

 

それは、大ピンチです!!

 

行きたい高校に

行きたいですよね?

 

自分が満足した成績を

取りたいですよね?

 

友達からバカに

されたくないですよね?

f:id:aaa-0910-math:20181027232945p:plain


私は数学が苦手で、

チンプンカンプンでした。

 

どれくらいかっというと

合同って何?

問題みて、解き方わからない

そんな状態でした。


学校から出される

ワークや問題集も

わかるところは

ササって答えを書いて

 

分からない所は

すぐ答え見ていたか、

なんとなくで解答していました。

 

勉強めんどくさい

数学は何のためにやってるの?

って思って

 

数学するのが嫌になって

適当にやっていました。


結局、頭の中に入らず、

理解もできず、

テストで恥ずかしい点数(35点)

とってしまいました。

 

 

部活をやってると勉強したくないって

思うし、何時間も勉強しないといけないので

しんどかったです。

 

f:id:aaa-0910-math:20181027232958p:plain

何回テストをやっても

点数が上がってこなく

 

 

テスト返ってくるたびに

友達に見せたくない

と思いました。

 

 

また、受験勉強も実が入らず、

ずっとパソコンやっていました。

パソコンが逃げ道でした。

 

結局、実力テストの結果で、

行きたい高校には

いけなかったです。

 

このことはでも

ずっと後悔しています。

f:id:aaa-0910-math:20181027233014j:plain



このままではやばいと思い、

たまたま、私が

好きな子が入ってた

塾に入ることにしました。

 

そこの塾は数学だけしか

教えない塾だったのです。

なんで?と思いますよね?

 

 

数学の解き方や、考え方を持てば、

他の教科でも上がる

という方針だそうです。

 f:id:aaa-0910-math:20181027233036j:plain

この塾は

個人経営している塾なので

先生は一人です。

 

この先生は学校にいる先生と違って

常識を覆す先生でした。

 

この先生に数学の勉強方法を

教えてもらったおかげで、

数学が得意になりました。


実際、数学の解き方

勉強方法で他の教科、

特に英語が上がりました

 

英語も数学と同様

文法を理解していない、

 

英単語覚えてない

文章問題出ても、

訳できない…

 

ただ、数学の勉強方法で

英語も伸び、

社会、理科、国語も上がりました!!

 

f:id:aaa-0910-math:20181027233140j:plain

数学の勉強方法は

他の教科にも通用する

って思いました。

 

 

 

中学の時は

全く分からなかった数学が

さらっと答えることができて、

 

友達に教えることが

できるようになりました。

 

教えたときに

友達がわかってくれて

嬉しかったし、

教えてよかったなって思いました。

 

 

 

大半の人が数学が苦手です。

逆に言うと、数学が得意な人は

あまりいません。

 

チャンスです。

数学得意になれば

周りの友達から差がついて

一発逆転が可能です。

 

数学は高校に入ってからが

難しかったですが、

 

この勉強方法で

数学は

高校3年間

ずっとオール5でした。

 

また、他の教科も

ほぼ、成績が5だったので

高校になってから勉強が

できるようになりました。

 

 

どうやったら点数取れるか

考えて、実践し、

しっかりと成績を残すことが

できました。

 

これをもっと、

中学の時からやっておけば、

行きたい高校にいけたと思います。

 

 

教えるが楽しくなって

専門学生の時は

塾講師をしました。

 

f:id:aaa-0910-math:20181027233156j:plain


その時も塾の生徒たちは

勉強方法を

知らなかったんですね。

 


教えたら、素直な子だと

すぐ、成績が伸びました。


素直な生徒ではない、

自分のやり方がしたい生徒は

なかなか伸びなかったです。

 


数学の勉強法で

数学はもちろん、

 

他の教科の成績もあげ

私の友達から羨ましく

思われていました。


また、高校の宿題は多く、

やることに精いっぱいですが、

 

それでも、小テストや週テストは

合格し、

部活や放課後が自由にできました。

 


なので、あなたも

この勉強方法を知って、

習得し、最初に言った悩み

不安がなくなります。

f:id:aaa-0910-math:20181027233237j:plain


わたしにはどうせ無理でしょ?

って思う人いますが、

もうそんなこと思わないでください。

 

 

できると思えば、必ずできる

できないと思えば、それまでだ

 

これは部活の副顧問が

言った言葉なんですが、

部活も、勉強も同じです。

 

できると思ったら絶対にできます。

ただ、正しい方法を知っておかないと

できません。

 

 

あなたにはそのチャンスがあります。

チャンスを掴みに行きましょう。

f:id:aaa-0910-math:20181027233212j:plain


今、ブログは世界どこでも

誰でも見ることができます。


インターネットは

情報がたくさんあります。

その数の中の1つを

見ていただいています。

 


私みたいに、

行きたい高校に行けない

勉強できない

 

定期テストはいつも

40点台…


って思われほしくないので

ブログを通して教えています。

 


今すぐでも、あなたの勉強方法を

変えてほしいです。

遠回りの勉強したくないでしょ?

 

効率よく、勉強したいって

あなただって思います。

 

ただ、ブログでしかも

お金かかっていなくて

怪しくないって?

思いますよね?

 

 

あなたに早く

この勉強方法を

知ってほしくて

 

どんな方法が

一番伝えやすいかと言うと

ブログなのです。

 

ただ、ブログにも限界があります。

量が多いと見にくいし、

分かりにくいところがあります。

 

そこで

塾の先生に教わった勉強法と

実際、塾講師でやって

成績が上がった方法を


 「誰でも数学が得意になる、解法と勉強法

に100ページ程でまとめました。

 

この勉強法を知りたい!

と思ったあなたに

ラインを登録してほしいです。

 

登録できたら

ファイル形式であなたに

無料プレゼントをお渡しします。

 

ただし、

 

数学は得意な人

他の教科もできる人

自分の勉強方法を信じる人

 

は登録やめて下さい。


数学が伸び悩んでいる人

勉強する気にならない人

そんな人にだけ

登録して頂きたいです。

 

無料プレゼントの受け取りは
こちらから☟☟☟☟☟

    友だち追加

 追加したらスタンプ送ってほしいです

しかも、限定で

15名様のみ

公開したいと思います。

 

私が親身に関われる生徒の数です。

それ以上だと手が回らないので

その人数に限定させて頂きます!

 

また、このファイルは無料ですし、

このラインが外部に漏れることは

決してありません

 

迷惑なライントーク

ライン追加もしません。

 

万が一、必要でないと

判断した場合でも

すぐブロックすることができます。

 

これは、

私のようにテストでいい点数とれない

勉強する気にならない

人を助けたいと思い、やっています。

 

短期間で数学の苦手がなくなり、

あなたでもびっくりするぐらい

成績が上がります

 

このチャンスを

逃してはいけません

チャンスをつかみ、

成功しましょう!

 

 

この勉強法を知って、

実践すれば絶対に上がります

絶対に勉強できるようになります。

他の教科も上がっちゃいます

 

あなたが成功するために

私に頼って下さい。

 

 

無料プレゼントの受け取りは
こちらから☟☟☟☟☟

    友だち追加

 

 12月限定で無料プレゼントを配布するだけでなく、数学の勉強法はもちろん、他の教科の勉強法についての相談を受け付けます。

 lineをどんどん活用してくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました