勉強する気ならないよね! 自分へ○○をあげたら勉強する気になる!

 

こんにちは!

「たか」です。

 

あなたは、勉強したいですか?f:id:aaa-0910-math:20181008182822j:plain

 

 

 

勉強しないと高校にも

行けないのはですよね?

成績が悪いのも

嬉しくないですよね

 

 

勉強すれば、

行きたい高校にも行けます

成績も上がります!

 

f:id:aaa-0910-math:20181008182843j:plain

 

ただ、ほぼ全員

勉強したくないと思います。

好きで勉強している人は

ごくまれです。

 

 

 

あなたが勉強嫌いというのは

当たり前のことなので

安心してください!

 

 

 

 

じゃあ、勉強したくなくても、

しないといけない時が

必ずあります。

 

 

 

 

どうすれば勉強する気

なるか教えます。

 

 

 

 

タイトルの答えになりますが、

 

自分へご褒美をあげる 

ということです。

 

 

 

f:id:aaa-0910-math:20181008182909j:plain

 

 

自分で基準を決めて、

達成したらご褒美があると

自然と努力すると思います。

 

 

 

ただ、基準の決め方が

よくないと

勉強する気にならない

と思います。

 

 

 

次回、

ご褒美の基準の決め方

ついて話そうと思います。

 

 

 

ご褒美は何でもいいですよ!

ただ、常識の範囲内でね!

 

 

ここまで、読んでいただき、

ありがとうございました。